TOP > スポンサー広告 > 収穫祭TOP > 未分類 > 収穫祭

--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.18

収穫祭

10月10日に収穫祭がありました。

 某事務所に集合。
 とりあえず、火を起こします。
 起こします。
 扇ぎます。
 扇ぎます。
 洗った新米をお釜に入れてセットです。
 Tさんが何か作り始めました。
 K.M.です。
 味見中です。いい香りがしてきました。
 お預け状態。
 おかず紹介。
手前から青森にんにくひきにく炒め(I家)・カクテキ(小新の産直)・ずいきの梅酢漬(お店)・串揚げ(ヤマザキ)
 炊き上がったみたいです。
 ちょっとズーム○
 お味は?
 ほかほか
 つやつや(ちょっとお水が多かった・・)
 Tさんのお鍋が完成。(Kさん感激中)
 正体は芋煮でした。
 
里芋、牛肉、ネギ、ごぼう、きのこ、たくさんの野菜、そして、お麩さんが投入されていました。出汁をたくさん吸って美味しい!
 芋煮マスターも満足気です。

たくさん食べてお腹いっぱーいでしたが、商品化の作業をがんばりました。一つぶ一粒丁寧に・・・。
 連携プレイです。
 さらに・・・
 最終調整です。
 こちらは袋を縛ります。これが難しい・・・。
 まずこうして
 それからこうして
 きゅっとするとVです。
 ラスト
 完成
 さらに
 カレー投入
 うどん投入
 お腹いっぱいでしたが・・
 最高です。
 収穫祭はまだまだ続く・・・

色々な困難にも負けずに頑張ったお米たちです。
無農薬です^^

ぜひ、
2010年度 新潟県地域づくり活動支援プログラム
~新潟県・地域づくり交流会議2010~
「新潟まちづくり交粒会(こうりゅうかい) in 加茂・田上」
参加者募集中!

でお求めください。

交粒会の参加申し込み・パンフレットはこちらから

今年の商品は、2kg詰めのものが30袋限定!!
いそげ

k.h.
スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.10 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
