TOP > スポンサー広告 > 草刈り~田んぼ祭り(あぜ道茶話会)その2TOP > 未分類 > 草刈り~田んぼ祭り(あぜ道茶話会)その2

--.--.--



2009.06.19

草刈り~田んぼ祭り(あぜ道茶話会)その2

大変遅くなってしまいましたが、田んぼ祭りの模様を追記しときます。

とりあえず、稲の生育状況から、
P5300016_convert_20090619005149.jpg
うーん…あまり元気がない。

しかし、確実に育ってはいるので、経過を見守ることにします。


そして、
P5300027_convert_20090619005454.jpg
今まで刈らずに残しておいた花は、なかなか綺麗に咲いております。




P5300033_convert_20090619005619.jpg
こちらは食料調達の1シーンです。


わかりにくいですが、
P5300034_convert_20090619005750.jpg
こんなのが取れました。

魚、そしてザリガニです。あっ!どじょうもとれました。



草刈りも一通り終え、食料も調達したので、ここであぜ道茶話会です。
P5300049_convert_20090619010115.jpg
なんか皆さんにやにやしてます。

どんな話をしているのでしょう。


P5300047_convert_20090619005938.jpg
今度は皆さん大爆笑。

それにしても、草刈りを終えた後の一体感はすごい。


茶話会の後、池井さま宅での二次会です。

ここでは皆で楽しく花火をしました。
P5300064_convert_20090619010430.jpg
こんな感じや、

P5300065_convert_20090619010628.jpg
こんな感じ。



その後は深夜まで宴会でした。

勢いでワークショップも始まりました。

それはもう楽しかったです。



先にも書きましたが、草刈りのような単純作業を大勢で行うと、

なんだが不思議な一体感が生まれるような気がします。

農業にはこんな力もあるのかと、新たな発見をするのでした。





COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
